RWで大喜利をやってみた


みなさん、こんにちは!

最近、やっと本格的にダイエットを始めた南です。
0N5A7113

 

中でもブームなのは「脂肪と糖の吸収を抑える」というチョコレート。

これを1日1袋(262キロカロリー)食べるのが日課。
大好きなチョコレートを食べて痩せられるなんて夢のようなダイエット方法を見つけちゃいました。
こちらの結果は、後日発表したいと思います。

 

 

 

さて、突然ですがみなさん瞬発力に自信はありますか???
瞬発力と一言で言っても身体的なものと考える力のものとがありますよね。

デザイナーたるもの、この「考える力の瞬発力」はどんな場面でも必要です。
それはいろいろなところで出てきます。
例えばお客様とのお打ち合わせで、お客様に意見を求められた時。

思いもよらないことを質問されてカチコチに固まっていてはデザイナーとしては失格です。

 

 

 

そこで!
今回のブログでは、考える瞬発力を養うべくRW流大喜利を行いたいと思います!
ルールはいたってシンプル!
出題される写真を見て、「わかる〜!」と思うタイトルをつけてもらいます!
さあ、いったい誰が座布団を高く積み上げるのか!!!!
参加するのはこの方々

0N5A7108
これまでに生み出してきたキャッチコピーは星の数!平野代表!

 

 

0N5A7096
RW一番の愛読家!1000の言葉の引き出しを持つみどりさん!

 

 

0N5A7111
デザイナー歴10年の底力を見せるか!ハナデカーニャこと三橋さん!

 

 

0N5A7100
写真写りは基本NG!大喜利の回答はどうだ!雁金さん!!

 

 

0N5A7104
なんかおじいちゃんみたい!!武中さん!!

 

 

0N5A7099
そして今回一番のダークホース。台湾からの刺客、陳さん!

 

 

 

この方々に3つほどお題を出し、秀逸だった答えのみを発表したいと思います。w

人によっては参加してるのに一度も発表されない人もいるかもですね!!w
ざまーみろですね!!w

ではさっそく検証スタート!!!!

 

 

 

名称未設定-4

 

 

00001

01

何があったのか。。。
囲まれて辛そうです。

さぁそれではさっそく答えの発表です!
南が独断と偏見で好きな答えを発表します!!

 

 

 

 

 

名称未設定-402

まさかの変態オヤジ設定!w
往年の名作もこのセリフによって悲しい迷作に!!w
せめて女子更衣室を覗いてほしかったですね!w

 

 

 

00001

漏れそう!!w
絶対漏れそう!!w
「ちょ、ちょ、あとにしてくださいー!!」のシーンですかね。w

 

 

 

 

ちん003
いや戦える顔じゃないっ!!w
めっちゃ嫌がってる!全然戦う感じ出てない!w
さすが台湾からの刺客です。w

 

 

みつ0000

すべってる!三橋さん多分これはすべってる!w
あの三橋さんが真剣に考えてすべってるというところあたりがツボだったのでランクイン。w

 

 

 

 

 

00000102

一体どういう状況なのか。くびをぐいーっとされているように見えますが
まさかの「つ」。これは思案のしどころです。

では回答発表です!

 

 

 

名称未設定-401

まさかの会話形式ー!!!w
どんな会話の末に「ふんどし」という答えにいきついたのか
とても興味があります。w

 

 

 

 

00002

つるー!!w
何されたつるー!w
罠にかかり、助けてもらうという台本だったのにもかかわらず
助けてもらうどころか食べられそうになった
きっとそんなところでしょうか。w

 

 

 

 

00003

いや元気やん!!!!掴みかかって文句言うくらい元気あるんやん!!w
疲れが溜まったくらいで武器を手に取るような人は身近においておけないですねーw

 

 

 

 

0000000
10

ほあちゃー!!!と言う声が聞こえてきそうなナイスな表情!
これは色々広がりそうな問題ですが

この問題でまさかの出来事が起きたので
3名の回答を連続で発表したいと思います。

 

 

 
名称未設定-401

 

00003
みつ04

 

下ネタかぶりすぎ!!!!!!!!!www

なんて低俗な会社でしょうか!!w

 

 

 

 

 

 

 

00001
06
そして最後はクレヨンしんちゃんがお題

この問題はみんな意外と苦労したようで、一人を除き秀逸な答えがありませんでした。

そう。。。一人を除き。

 

 

ではその一人の驚異の答えを見てみましょう。

その答えがこれだ。

 

 

 

 

みつ
06

急に世界観がすごい!!!!!! w
真面目が売りの三橋さんが出してくる答えとは思えない!

まさかのストリートスタイルでした。

 

 

 

 

 

 

 

000000

いかがでしたでしょうか?

結局、普段から笑いに対して異様に厳しい
武中チーフと平野代表の独壇場になってしまいましたが
みんなそれぞれの視点でおもしろかったですね!
ただ考える力や瞬発力は昨日の今日ではつくものではなく、
何度も何度も繰り返すことで身につく力。
それはデザイン力も、スポーツも、カメラの撮影も同じ。

だから今回は普段から納品された写真にアテレコして遊んでいる2人が
異様に強かったという結果だったんですね。
上達するため、プロの仕事をするためには反復することが大事!
お客様のニーズに「的確」に「スピーディー」に応える。
これは持って生まれたものではなく、磨きをかけて身につけるものということですね!

今回は大喜利という少しおふざけな内容でしたが、
REALWORKSでは、プロとしてお客様が喜んでくださる提案をできるよう日々勉強し続けていきます。

 

 

 

 

しかし、今回の大喜利。。。実はただ単にふざけたわけではないのです!

なんと!この度!REALWORKSは!
大阪そして日本が誇るプロサッカーチーム ・セレッソ大阪のポスターを作成させていただきましたー!!!!
そのポスターの、弊社が提案した企画がまさに「大喜利」!w
その名もまさかの「セレッソ大喜利」です!w

選手の写真とクスッと笑える一言を記載したポスターで
なんばマルイにオープンしたセレッソ大阪期間限定ショップのPRを行うというもの!

これがYahoo!ニュースや
各メディアに取り上げていただき
セレッソさんからもお褒めいただくほどの拡散っぷり^^

 

IMG_9269

 

ほんとにほんとに嬉しい効果となりました!

こういった攻め気の企画をしっかりと受けとめていただき、さらには効果が出る展開をともに実行してくれたセレッソさんには本当に感謝です。

 

これからも色々な面で絡ませてもらって
よりよいお仕事ができれば嬉しいですね!

 

ネットで調べればまだ検索に出てくると思いますし
マルイの限定ショップは8月27日(日)までオープンしているとのことなので
ぜひ皆さんチェックしてみてください!!

 

マルイのポスター01_olマルイのポスター02_ol マルイのポスター03_ol マルイのポスター04_ol マルイのポスター05_ol
マルイのポスター06_ol
マルイのポスター07_ol
マルイのポスター08_ol
  マルイのポスター09_ol
マルイのポスター10_ol
   

 





-A design with love- REAL WORKS
管理部

そういえば雁金さんの答えはすべて全く笑えませんでした!