大阪府警察官募集ポスターを制作させていただきました。


 

みなさんこんにちは!

 

 

 

IMG_5046

「Mr.敬礼ボーイ」こと武中です!!

Mr. なのに ボーイ
このなんとも言えないアンバランスさがミスチルみたいでいいですね。

 

敬礼はまだまだ未熟で、顔もまん丸ですが

それはそれでかわいくも見えます。

 

それにしてもキリッとしまったいい表情ですね。

 

ポージングもあいまって、まるで警察のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え…?

 

 

 

 

 

 

 

ケーサツ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーそういえば

 

最近なんか

ちょろちょろ

ネットやなんかで話題になってますよねー

 

 

スクリーンショット 2016-04-07 23.03

0000

 

 

 

 

これねー

おもしろいですよねー

はははははは

 

 

 

 

 

 

あ、そういえばこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字

 

 

 

 

 

 

 

あ、いえいえ。

自慢するようなことじゃないんですよ。

えぇ。

 

ただなんとなくですよ。

思い出しただけなんです。

えぇ。

 

 

まぁ別にね。

そんなに声を大にして言うことでもないんですがね。

 

まぁ、強いて言うとですよ。

強いて言うなら

今回の大阪府警さんのポスター作ったのが

どこなんだっていうと

 

 

 

 

うん。そう。

 

作ったのは

 

 

はいっっっ

 

 

 

せーーーーーのーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字02

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!!

タイトルにもありますが

大阪府警察官募集ポスターをREALWORKSが制作させていただきましたー!!!

 

うひょー!!!!やりましたー!!!!!!

 

今回のブログはもう嬉しさのあまりの自慢ブログ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年「攻めたデザイン」で話題になる大阪府警さんの警察官募集ポスター。

 

 

実はこのポスター

年に1度のコンペ形式で選ばれるんですが、

弊社は3年目の挑戦でした。

 

 

過去二回は苦渋をなめ、悔しさを糧に挑んだ3年目。

 

 

みんなで案を出し、あーでもない、こーでもないと会議を繰り返し

そして生み出された作品。

 

 

 

それゆえに

「コンペ1位通過」

という結果が出た時には、社員一同立ち上がって大喜びしました。

 

 

 

 

 

 

もう

もしかしたら、このブログをご覧いただいているみなさんも

街のどこかで目にしているかもしれませんが

こちらがそのポスターです。

 

235bbf0e70db29c76f60f222641c4c46-650x922

 

企画立案も

デザインも

撮影も

モデル(泥棒役)も

すべてREALWORKSが担当させていただきました!

 

 

 

 

3月より公開され

街中で何かと目にするように…

 

IMG_5042

IMG_4658

IMG_7067

IMG_5205

 

 

 

 

 

例年なんだかんだと話題になるポスターなので

正直なところ

「うちで作ったものだけ話題にならなかったらどうしよう」

と怯えて過ごしていました。

 

会いたくても会いたくても震えない僕でも

この「話題にならない」時を想像すると、もうほんと震えました。

 

 

 

 

 

しかし、そんな危惧もなんのその。

ありがたいことにTwitterなどでの拡散も確認され

色々なメディアやニュースに取り上げられ始めています!

 

●グノシー <警視庁と大阪府警の募集ポスターを比べたら…大阪の個性が光りすぎ(笑)>

●カラパイア <警察のポスターも地域によってこんなに違う。例えば警視庁と大阪府警・・・>

●togetter <同じ職業と思えないレベルに違う!これ理想と現実だな>

●yomerumo news <警視庁と大阪府警のポスターデザインの差がひどい!w>

●netgeek <警視庁と大阪府警は全く別組織ということがよくわかる求人ポスター>

●NAVER <過去の大阪府警ポスターまとめ>

 

 

 

 

いやー

本当に嬉しい。

 

なにが嬉しいって

多くのメディアが「東京との比較」をしているんですが

「大阪の方がいい」という声の方が多い

ということ!!

 

スクリーンショット 2016-04-07 22

 

 

2:8で大阪人気だそうです!!

 

 

 

 

 

この結果には

嬉しくて嬉しくて震えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ただ本当に

自慢したかっただけのブログなので

オチも何もありませんがw

 

この結果は今まで

「せめた会社だね」
「おもしろいことしてるね」
「チーフがイケメンだよね」
「企画力がいいよね」

とREALWORKSを評価してくださった皆様のお声あればこそだと
社員一同感じております。

 

 

攻める ということを決して諦めず

お金だけでない価値を創造する

この姿勢は周りからの理解が得られなければ

なかなか貫けるものではありません。

 

 

それでもREALWORKSは攻め気でやってこれた。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

これを皮切りに

リアルワークスがさらに飛躍を遂げられるよう

また、そのチャンスが巡って来た際に

皆様にガッカリされぬよう

後頭部にストレス性の円形脱毛を連れて

REALWORKSは邁進いたします。

 

 

 

これからも話題になる作品を、どんどん生み出していきます!

がんばるぞぇー!おぇー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーしかしうれしー。←しつこい





-A design with love- REAL WORKS
チーフデザイナー
ケンキョ武中(謙虚と検挙がかかってます。)

昔、原付に乗りながら居眠りしてしまい、転びそうになった時に「危ないから起きときや」と諭してくれたのもそういえば警察官でした。

#キャッチコピー大賞狙ってます